5TH LOVE AFFAIR

1983

  こういうのをシンクロニシティというのだと思う。普段聞いていないのに、
  ある日曜日の夜偶然 NHK FM をつけた。甲斐よしひろさんの番組をやっていた。
  ゲストはなんと「橋真梨子」であった。
  番組では、このLPを取り上げて、甲斐さんの感想に真梨子さんがいろいろ応えていた。
  うそのような本当の話である。

(10年前の話だが、渋谷区神南にオフィスがあったとき、タワーレコードの前をよく通っていた。その日は反対側の歩道を歩いていたのだが、真梨子さんの曲が聞こえてきていた。そんなこともあるだろうと家に帰って新聞を見た。なんと・・・・・その日のタワーレコードのスタジオゲストは、真梨子さんだった。)  
 
  ファンになるとこんなシンクロニシティのように、真梨子さんがまるで必然のように
  アンテナに入ってくることがある。


  このコンサートの評は、あえて控えよう。
  しかし、別掲のようにメモリアルであることは間違いない。
  そして、このコンサートはもう24年前なのだが、
  真梨子さんの「裏窓」の表現力には、今もぞくぞくする感覚が残っている。



   
MELLOWLIPSコンサートパンフレットに
掲載され
た、コンサートの模様。

LP VIH28129
CD VDR1041 VICL5169
VTR VTM-2 VBM-2

VTRカセット VHS とベータマックス

THE BIRD CORPORATION

ビクター音楽産業株式会社




.













.